RSS | ATOM | SEARCH
梅雨ですね〜!告知あります(`・ω・´)+

 

窓が開けられないからむしむしです・・・

ということで、音羽咲夜ですっ。


梅雨時期こそ水分補給大事!!

と改めて思いました(´・ω・`)
蒸し暑さでくらくらしてます←

 

 

 

今日はお知らせを失礼しますっ(`・ω・´)+


少し前のことになりますが、サークル「九狐」さま制作の

フリーゲーム「大罪の魔女」がフルボイス化するそうです!!

 

 

現在キャスト発表中ということで、なんと!!


 

 

 

動画ですっ( *゚д゚)!?

 

音羽はハル=トリニア役で採用していただけました!!
皆様本当にステキで!!他キャストさまの迫力に圧倒されています><

 


公式サイトはこちらから


ハルはそんなにがっつりでてくる役処ではないのですが、

なにやらわけありなポジションということで、、

精一杯努めたく思っています!!(`・ω・´)+

 


フルボイス化じゃなくてもとにかく面白い!!
キャラの掛け合いやモノローグ、いろんなものが

見ていて飽きない仕様です(*´ω`*)
気になった方は是非サイトに足を運んでみてくださいね☆

 

 

 

そして!

 

6月26日(月)ラジオ関西さんにて17:55〜18:00放送の

「メディアバルーンちょこっと!おしゃべり!」にて

アニメ風ラジオドラマに出演しております。

 

タイトルコール・提供でちょこっと!
そして、ドラマ本編ではオト役を演じています!!

どたばたな戦隊もので、演じていてほんとうに楽しかったので

聞いている皆さんにも少しでも楽しんでいただければ幸いです(*´ω`*)

 


お時間があいましたら是非是非聴いてみてください〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

author:音羽 咲夜- otowa sakuya-, category:参加作品について☆ボイス関連, 14:58
comments(0), trackbacks(0)
ナビゲーターとか電話オペレーターとか職人とか!!(`・ω・´)+

 

 

はいっ!音羽咲夜です(*´△`*)

 

突然ですが、昨日は大阪八尾にある

「中田こころのクリニック」さんにお邪魔してきました!

 

電車から見える景色がどこかのどかで、建物のバックに大きな

山がずっと見えてて田舎の風景に癒される。という意味を

身をもって体感しました(*´ω`*)

たまには違う風景を眺めるのもいいもんだなぁ、と*

 

 

そして、中田こころのクリニックさんでは診療時間外の

電話対応ボイスとクリニックまでの案内動画のナビゲーターを

させていただきました!

 

診療時間外には音羽が電話にでます(*´□`*)

これは初めてなのでじんわりと嬉し恥ずかしっ

 

 

案内動画はこちら!

駅から少しややこしいので初診の際はご参考ください。

 

 

 

食レポな感じで!ということで

 

 

ゆる〜り喋っております!!

音羽さんゆるりと噛んでない?とか言わないでほしい←

 

 

 

まじめな話、ストレス社会なのでもやもやしたり

精神的負担が大きく溜め込みがちになることって

珍しくないと思うんです。

クリニックとかハードル高いしこれくら放って

おいても死なないわ!><

 

ってつい思っちゃうんですよね。。

でも、ストレスから耳が聞こえづらくなったり

身体に支障が出たり、なんて話はリアル・ネット

ともによく聞きます。

実際自分もストレスが原因であちこち支障を

出したことがあります(´・ω・`)

 

 

中田こころのクリニックの院長さんはアニメが好きだったり

穏やかで物静かだけどどこか気さくで、とても話しやすい先生です。

なので、ちょっとこころが疲れたなぁ、なんて際にはこんなクリニック

があったなぁ!と、思い出してみてくださいね^^

 

ホームページはこちらから

 

 

 

そして!

(株)神羅カンパニーさま発足の佐賀の魅力PRプロジェクト

「七福少女えびすちゃん」web漫画フルボイス企画!

続々動画公開中です(*´ω`*)

 

 

 

 

音羽の生き別れの妹が声を担当している加工食品担当の

高結すくねちゃんがついに登場です!

喋ってないけどっ Σ(*´△`*)

 

 

↓ちなみに喋りだしたらとまりませんw

 

 

 

 

 

これで5人揃いましたね!!

すくねちゃんは佐賀の七福少女の中で一番のキャリアを

持つベテランさん、ということで!無口だけど本当は

優しくて心の熱い女の子らしいです(*´ω`*)そして職人気質!

 

 

ひとつひとつはとても短いので、さくりとみれちゃいます☆

お気軽に再生していただけると嬉しいです!!

 

 

 

よろしくお願いいたしますm(*__)m

 

 

 

 

 

 

author:音羽 咲夜- otowa sakuya-, category:参加作品について☆ボイス関連, 15:30
comments(0), trackbacks(0)
佐賀の魅力をお伝えします!!( ̄□ ̄*)

 


もうすでに30度近い日が続いてますね・・
今年の夏が心配(´・ω・`)

 

 

はい、音羽咲夜です。

 

 

 

全力で涼みたいですね・・←
お部屋が暑い・・・

 

 

 


・・・・・・・
・・・・・・・

 

 

 

 


↑なんか涼しくなりません・・?

 

もうね・・若干暑さでやられてます><

 

 

でも、明日は友達と久しぶりに遊びに行く予定だったり
今週もいろいろと予定があるので気合入れていきたいと思います+

 

 

 

そして、今日はお知らせがあります(`・ω・´)+

神羅カンパニーさま発足の佐賀の魅力PRプロジェクト
「七福少女えびすちゃん」の動画が続々と更新中です!

 

 

 

 

畜産物担当のスポ根ガールはるみちゃん登場!!

 

 

 

そして、「七福少女えびすちゃん」のイントロダクションにて
ナレーションを担当させていただきましたっ。

 

 

 

 

七福少女とはなにか!?めぐみは何故七福少女になったのか!?
などがここでわかります(*´ω`*)

 

 

 

 

そしてそして!
同じく神羅カンパニーさま発足☆もうひとつの佐賀の魅力
PRプロジェクト「さがのひみつ。」がいよいよ本格的に始動!!

 

 

 

 

 

双子の姉妹・しろちゃんくろちゃんが動き回っております〜(*´△`*)
このふたりのわりと自由な感じ、めっちゃ好きですw

 

 

 

 

 

万両味噌醸造元・看板娘のお両ちゃん登場回!!

 

 

万両味噌醤油醸造元さんの公式サイトはこちらから!

神羅カンパニーさん公式サイトはこちらから☆

 

 


どちらもそれぞれにしかない魅力があると思いますが、
伝えたい気持ちはひとつですっ!!(`・ω・´)+

 

 

少しでも多くの人に佐賀の魅力が伝わればとても嬉しいです。
そして、万両味噌醤油醸造元さんのいろいろ使えてうまいっ酢が

ほんとうまいのです...(ぼそり

 

 

このふたつのプロジェクトは今後も続々と動画が更新される

予定ですので、もし宜しければチェックしてみてくださいませ〜m(*__)m

 

 

 

 

 

author:音羽 咲夜- otowa sakuya-, category:参加作品について☆ボイス関連, 13:57
comments(0), trackbacks(0)
もうすぐ5月!!!!!(*´△`*)


こんばんはー!
4月の後半、もうすぐGW!!!!!!
ごろごろする予定の音羽咲夜です!!(`・ω・´)+←


一ヶ月が早いよぅ( ̄△ ̄;)

 

 

とまぁそれはおいといて!
突然ですが、お知らせ失礼しますm(__)m

 

 


音羽がお世話になっております神羅カンパニー様発足の

プロジェクト「七福少女えびすちゃん」の動画が続々と公開中です!!

 


Web漫画フルボイス企画!!
ということで、1話が公開されましたー!(*´ω`*)

 

 

 

 

さばさばツンな幼馴染にときめきを感じます←

いさなちゃん、いいキャラしてますね(*´ω`*)

音羽は寿めぐみちゃんの声を担当しております!


そして、今後も個性豊かな七福少女が登場しますので
よろしければチェックしてみてください☆

 

 

 

ちなみに七福少女それぞれの自己紹介動画が既に公開済みです(*´△`*)

 

 

 

 

音羽の生き別れの妹が演じている高結すくねちゃん!
沈黙系少女・・好きです(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

 

 

 

 

そして!

本日「おとらじ!」第7回を公開いたしました〜!!
コメント中心にゆるゆるぐだ〜りお喋りしております(*´△`*)

 

 

 

 

よろしければ聴いてみてくださいませ〜!(*´ω`*)

 

 

 

 

ではでは、ここまでお読みくださりありがとうございました!

素敵なGWをお過ごしくださいね〜☆

 

 

 

 

 

 

author:音羽 咲夜- otowa sakuya-, category:参加作品について☆ボイス関連, 20:24
comments(0), trackbacks(0)
出演作のお知らせです(*´△`*)

 

こんにちは!
暖かくなってくると服装も春っぽくなってしかも軽装で済むので
何だか心まで軽い・・!


はい、音羽咲夜です(*´△`*)
あと最近髪切ったので頭が軽い・・軽いっていいですね←

 

ということで、今日はお知らせの方を失礼致しますっ。

 


まずひとつ。
火野リサさま企画・製作のスカイリム2次創作!
フォロワー・ビビさんに声をあてさせて頂きましたっ。


PCなどで発売されているゲームなのですが、独自に作った
仲間(フォロワー)を旅のお供に出来ちゃったりするそうです!
といっても、音羽は今回スカイリムを知ったので知識は
全然ですが><


火野さんがキャラクターにかなりこだわりを持っていらっしゃって
ふわふわ溶けていきそうな女の子(?)です(*´ω`*)
こういうキャラを演じるのは初めてだったので、勉強させて頂きつつ
ただただ幸せでしたw(*´□`*)
音源チェック中に脳がふわふわしたのは初めてw

 

 


ちなみにビビ以外にもフォロワーの製作をされておりますよ〜!
スカイリムをお持ちの方は是非是非導入してみてくださいませ〜☆

 

火野リサ 様・ブログはこちらから!

 


そして音羽はスカイリムを始めようか真剣に悩んでます(´・ω・`)

 

 

 

 


そしてふたつめ。
こちらは前にちらっと書かせて頂いたのですが
株式会社神羅カンパニーさま発足のプロジェクト・七福少女えびすちゃん
の動画が続々と公開されておりますー!(*´□`*)

 

 

 


他にも色々あがっておりますので宜しければチェックしてみてください!
現在、「七福少女えびすちゃん」のポスターを貼ってくださる方を

募集されているみたいですっ。

詳しくはえびすちゃん公式サイトまで☆

 

そして、神羅カンパニーさんは他にも色々企画・製作をされております☆
アニメ「ユーリ!!! on ICE」とのコラボ商品も出されていたり・・!

 

 


ボルシチが・・!!美味でした(*´△`*)

 

 

 

キャッチコピーのボルシチにしてやる・・が頭から離れません←

 

 

 


ボルシチにしてやる・・!!

 

 

そんな女の子がかわいいだけじゃない神羅カンパニーさん!
もしよかったらサイトのほうもチェックしてみてくださいね(*´꒳`*)

 

 

 

以上音羽でしたー!

ありがとう3月(*´꒳`*)ノまたねっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:音羽 咲夜- otowa sakuya-, category:参加作品について☆ボイス関連, 22:43
comments(0), trackbacks(0)
歴史を楽しく学びたい!(*´□`*)宣伝ですっ

 

こんにちは、今年は桜の開花が遅い気がする・・(´・ω・`)
はい、音羽咲夜です。

でもなんやかんやで暖かいから過ごしやすいかなっ。

 


ということで。

早速ですが、今日はお知らせを失礼致します..!

 

 

 

まず、ひとつ。


音羽がガイドナレーションで参加させて頂きました、

街歩き方オーディオガイドアプリ「Pokke」がiOS版、

Android版共にリリース中です!!

 

詳しくはこちらから☆
 


ナビアプリですが現地に行かなくても視聴できちゃいますよ〜(*´ω`*)
ちなみに音羽はロンドンの数スポットを担当させて頂きました。
とにかく楽しくはじけさせて頂きました!

その場所にしかない楽しさを見つけるお手伝いができれば幸いです*


このガイドアプリは有名な場所のちょっとした歴史や小話を

個性豊かなナレーターさんが語って聞かせてくれるので

楽しく勉強ができちゃいますっ!

夜お休み前に横になりながら聴くのもいいかもれません(ノω`*)

 


基本有料ですがいくつかのスポットは無料で視聴できるので

お気になる方は是非是非聴いてみてください☆

音羽担当のロンドン・ビッグベンも無料視聴が可能です(*´△`*)

 

 

 

 

そしてふたつめ。


まじめ系インターネットチャンネル「みんなの教科書」

にてナレーションを担当させて頂きました!

今回も前回に引き続き猫になっております(*´ω`*)
花詰真香さんの描かれる可愛らしいにゃんこを

また演じることができて嬉しかったです!

 

今回は奈良県橿原市にある「牟佐坐神社」と「岩屋山古墳」

を訪ねております(`・ω・´)+

こちらもここにしかない歴史や発見があり、真面目系だけど

まじめになりすぎてないので楽しく歴史を知ることが出来る

かと思います(*´ω`*)

 

 


 

 


そして、みんなの教科書の専用サイトが開設されましたー!!

こちらに前作もまとめてくださっております!
 


他にも個性豊かなナレーターさんが色んな

キャラクターで参加されております!
ひとつの動画は2分ほどでお気軽に聴いて頂けますので、

是非是非奈良の歴史に触れてみてくださいませ〜(*´△`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:音羽 咲夜- otowa sakuya-, category:参加作品について☆ボイス関連, 15:34
comments(0), trackbacks(0)
七福な少女達!!(*´ω`*)宣伝です←

 

こんにちはー!音羽咲夜です(*´ω`*)
最近眠気がすごくて・・昼も眠くて・・ずっと眠いです(語彙力


3月はラジオ関西さんの5分番組内で流れるCMの収録に
呼んで頂いたり、姉夫婦がわりとご近所に引っ越してくる
とのことでお手伝いにいったりと、何やかんやでばたばたしておりました!

って言って後半暇だわぁ・・ってことにもなりかねないわけですが・・←

 

 

 

ということで、ここでお知らせを失礼します〜!(`・ω・´)+


さがのひみつ。しろちゃん&くろちゃんcvで音羽がお世話になっている

株式会社神羅カンパニー様発足のプロジェクト!

「七福少女えびすちゃん」にて物語の主人公・寿めぐみちゃんの

声を担当させて頂く事になりました!
めぐみちゃんは明るく元気でちょっと(?)ドジな中学生です(*´ω`*)

 

佐賀県の特産品と観光地を海外の皆様へPR!

2016年佐賀県トライアル発注事業として佐賀県国際経済室より

事業採択されたそうで、フルボイス対応のweb漫画やイベントなど

今後も色々な動きがあるみたいですよ〜!
余談ですが、音羽は別名義にて他の七福少女の声も担当させて頂きます(ノω`*)


お気になる方は是非是非公式サイトまで足をお運びくださいね☆

 

 


そして、少し前のことになりますが・・折角なので!
音羽が色無風ちゃんの声を担当させて頂きました「いじめっこ虐殺ゲーム3」

がニコニコ闘会議において「OGM企画課賞」と「スニーカー文庫賞佳作」

を受賞されたそうです!


企画主のくらげ澪さんから記念品を頂きました(*´ω`*)

缶バッジに名刺!!(*´△`*)かわいい!くらげ!!

 

 

 

 

グロ描写などあるゲームですが、演者の皆さんとても迫真の演技で、

ストーリーも単純なようで答えが出ないほど深く考えさせられる作品です!

もちろん音羽も頑張りました!!


お気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね☆

 

 

 

ということで!ここまでお読みいただきありがとうございました!!
音羽咲夜でした〜ヾ(*´△`*)ノ

 

 

 

 

 

author:音羽 咲夜- otowa sakuya-, category:参加作品について☆ボイス関連, 13:38
comments(0), trackbacks(0)
猫になって旅をしました!(*´ω`*)ノ

 

はい!音羽咲夜です(`・ω・´)+

今日から2月ですね・・・

 

早いなぁ・・

寒いなぁ・・・

お腹すいたなぁ(´・ω・`)←

 

 

とまぁそれはおいといて(´A`*)

 

 

今日はお知らせを失礼しますっ。

メディアプランニング会社The Shadow様制作のwebコンテンツ

「みんなの教科書」にてナレーションを担当させて頂きました!

猫になって奈良県にある日本一なが〜い名前の神社を

紹介しております(*´ω`*)

魅力的なイラストは真香さん、ステキな音楽は菊池武司さんが

担当してくださいました!!

 

 

 

 

2分程の動画なのでお気軽に再生して頂けると嬉しいです!

自分の名前でキャラクターを演じさせて頂くのって何だか

少し気恥ずかしくもありますが、アドリブやキャラクター設定など

自由にやらせて頂けてとても幸せでした(*´д`*)

 

キャラクターでナレーションっていうのも何だか奥が深いですよね*

 

 

 

ということで、2月も頑張って参りましょう〜!!

インフルエンザが大流行しているみたいなので

皆さんもお気をつけてくださいね><

 

 


 

author:音羽 咲夜- otowa sakuya-, category:参加作品について☆ボイス関連, 15:01
comments(0), trackbacks(0)
今日も寒かった(´・ω・`)<お知らせ失礼します

 

こんにちは、

最近雪がよくちらつくようになりました・・・

 

さむいっΣ( ̄△ ̄;)

 

 

雪が降ったからと言って玄関から飛び出してた

数年前が懐かしいです....

 

扉開けて雪を確認後静かに閉めました....

だって寒いもん(´・ω・`)

 

 

はい、音羽咲夜です←

 

 

 

ということで、早速ですがお知らせを失礼します!

 

 

1月27日(金)15:00〜17:00 北海道のコミュニティFM・

三角山放送局にて北海道ラジオの会主催・第2回北の

ラジオドラマ大賞応募作が放送されることになりました!


音羽は幻燈様制作の「オシャマジック☆」に

少し出演させて頂いております(`・ω・´)+

 

ネットでも視聴可能らしいですっ。

リスラジで検索!「カテゴリ」→「全国のラジオ局」→

「北海道」より、三角山放送局をお選びください。


ちなみに14分程の作品になります!
お時間が合いましたら是非聴いてみてくださいませ〜(*´ω`*)

 

 

 

そしてふたつめ☆

 

先日ミリタリーガールズラジオの第4回が配信されました!

今回はゆる〜い感じでお届けしております(*´△`*)

 

 

 

 

でも、何故か二人揃ってパンク寸前状態に・・!!←

 

 

でもやっぱり楓さんとのお喋りは楽しかった!!(*´ω`*)

ミリタリーに興味がある方も、ない方も!

お気軽に聴いて頂けると嬉しいです☆

 

 

 

みっつめ☆

 

音羽がゆる〜くお喋りするだけのラジオ!

おとらじ!の第4回が現在公開中です(*´ω`*)

 

 

 

 

こちらは頂いたコメントを中心に音羽がぐだぐだまったり

トーク(*´ω`*)ちらりと近況をお話したりもしております!

 

 

よろしければお聴きくださいませ〜☆

 

 

 

 

ということで。

ここまでお読みくださりありがとうごいました><*

音羽咲夜でしたー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:音羽 咲夜- otowa sakuya-, category:参加作品について☆ボイス関連, 16:57
comments(0), trackbacks(0)
今年最後のブログになります(*´꒳`*)ノ

 

 

今日も冷えますね・・(´・ω・`)
はい、音羽咲夜です!

 

タイトルにも書きましたが、

多分今年最後のブログになるかと思いますっ。
いや〜、一年早かった・・←

 

 


ということで、

今年最後の宣伝のほう失礼させて頂きますね(`・ω・´)+

 

 


まずひとつめ☆

 

音羽が1、2に引き続き、色無風ちゃんの声を

担当させて頂いているフリーゲーム
「いじめっこ虐殺ゲーム3」が先日公開されました!

 

詳しくはこちらから

 

今回は新キャラいっぱい!

前作とはまた違った雰囲気でお届け!!


毎回製作者のくらげ澪さんの発想が斬新で溜め息を

漏らしている音羽ですが(*´ω`*)


今回もくらげさんのセンスが光ってるなぁ、と!!

 

 

学園裁判で白黒はっきりさせようぜ!

というタイトルからわかるように裁判ものになっております!
ちなみに音羽の演じている風ちゃんが学園裁判を仕切っているというか、

牛耳っているというか・・げふんげふん←


グロ描写があったりと苦手な方はご注意頂きたいのですが、

お話の中で考えさせられることがいっぱいあるとても

感慨深いゲームだと思いますっ。

お気になる方は1、2合わせて遊んでみてくださいませ(*´△`*)

 

 

 

 

ふたつめ☆

 

武川楓さんと一緒にパーソナリティを務めている、
ミリタリーガールズラジオ第2回が更新されました!

 

今回も楓さんと一緒に楽しくお話しております!!
ミリタリーにちなんだマニアックな情報も一緒にお届け(*´ω`*)

 

 

 


公式ツイッター
公式ホームページ


敷居が高く思えるミリタリーの世界ですが、

お気軽に聴いて頂けるととても嬉しいです!


現在、お便りも募集しております><*
詳しくは公式サイトやツイッターをチェックしてみてください☆
ミリタリーガールズラジオ・第2回もよろしくお願い致しますヽ(*´∀`)ノ

 

 

 


みっつめ☆

音羽がひとりでぐだぐだお届けw
な、ラジオ第3回が現在公開中です!!

 

 


もし宜しければ聴いてみてください(*´△`*)

 

 


ということで、最後になりましたが。

今年一年も色々と充実した一年にする事ができました。
本当にありがとうございます!!
来年も自分らしく頑張っていこうと思いますので、

どうぞよろしくお願い致しますっ。

 

 

ではでは、良いお年をお迎えくださいませ〜(*´꒳`*)ノ

 

 

 

 

author:音羽 咲夜- otowa sakuya-, category:参加作品について☆ボイス関連, 22:43
comments(0), trackbacks(0)